EVENTS

メイン写真

「間違いだらけの二世帯住宅の攻略法を解説します」」
〜年末年始に向けた二世帯住宅攻略 特別セミナー〜

四方囲まれた旗竿地での設計。開放性や光の取り入れ、プライバシーの確保の仕方など、設計の難易度の高い敷地条件となります。
その条件をデメリットと捉えずメリットに変える設計力を体感できます。

※このイベントは終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

12/18 2世帯住宅の攻略特別セミナー

「間違いだらけの二世帯住宅の攻略法を解説します」

 講師/バウハウスデザイン 常務取締役 君島貴史

年末年始は、両親と住まいづくりの話をする機会となる方も多いはず。
特に、二世帯住宅は夫婦だけでは進められないプロジェクトであるため、一緒に住む両親との話をする時間が必要となります。
そんな話をする機会が年末年始だったりします。

でも、実際二世帯住宅の話を進めようと思っても、なかなか話が前に進まないのも事実です。
バウハウスデザインでは、数多くの二世帯住宅のプロジェクトを建築家と共に進めてまいりました。


など、二世帯住宅は単世帯住宅の設計にはない課題がたくさんあります。

家族によって課題に対する条件は様々です。
年末年始の有意義な時間を過ごすために、一度お話を聞いてみてはいかがでしょう?
多くの二世帯住宅を手掛けてきたバウハウスデザインならではのアドバイスがあります。

二世帯住宅をお考えの方、お気軽にご参加ください!

講師/バウハウスデザイン常務取締役 君島貴史

私は今まで200棟以上の住宅建築に直接関わってまいりました。
二世帯住宅は設計条件が難しくなる分、
単世帯住宅以上のコミュニケーションが必要となります。

ひとつひとつのパズルを慎重に組み合わせていくことが後悔しない家づくりの条件です。
難しいからこそ、達成したときの感動も多いはずです。

君島貴史 (バウハウスデザイン)

[会場アクセス]

バウハウスデザイン仲町台ショールーム
〒224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-10 ヤマヒョウA館1F

電車でご来社の方:横浜市営地下鉄ブルーライン[仲町台駅]下車徒歩1分
車でご来社の方(駐車場有り):第三京浜[都筑IC]より5分 / 東名高速[青葉IC]より10分